起業をめざす真知子のブログ

これから起業やフリーランスになることを考えている人や、既に起業したりフリーランスになった人に反応をいただけたらすごく嬉しいです!仲間が増えるとやる気が出ます。

フリーランス

わたしはフリーランスになりたいです。

わたしには将来の夢があって、その夢は今のキャリアの延長には無いとわかりました。そこでいろいろな勉強をしています。起業塾や、転職活動や、尊敬できる先輩にお話を伺ったり、自分の知りたいことが書いてありそうな書籍を読んだりしています。

ただ、「フリーランスっていったいどうすればなれるんだろう?」「わたしには特に秀でたスキルも無いしこれからゼロから身に付ける必要がある」そう思っていました。

しかしよく考えたら、わたしは文章を書くこと、勉強を教えること、着付けができます。ゼロから身に付けるのではなくて、自分にできることを伸ばせば良いのではないかと気づきました。

まずは、文章を書くことと、勉強を教えることから始めようと思います。