起業をめざす真知子のブログ

これから起業やフリーランスになることを考えている人や、既に起業したりフリーランスになった人に反応をいただけたらすごく嬉しいです!仲間が増えるとやる気が出ます。

自炊のモチベーション

自炊は一人暮らしをする上でとても大切です。自分はつい疲れていると外食したり、もっと悪い場合は何も食べずに寝てしまったりします。すごく体に悪いです。

疲れているときこそちゃんと自炊した料理が食べられるように、元気なときやごはんを食べ終わってから、煮物やサラダなどを作りおいておくようにしたいです。

わたしは見栄っ張りなところがあるので人の目があると、規則正しい生活を送れます。なるべく友人を家を招いて、家で料理を食べていってもらうことで自炊のモチベーションが上がりそうです。

それから、食事をするのが楽しくなる食器を増やすという手もあります。可愛いお茶わんや美しい硝子の小皿、愛らしいモチーフの箸置きなど、作った料理を盛りつけて初めてかがやくものを家にそろえ、定期的に増やします。これもずいぶんとモチベーションを高めてくれます。